見出し画像

UFO

30年ほど前、九州の田舎での話です。

当時私は小学校低学年でした。休みの日、母と一緒にじいちゃんの家に行きダラダラとくつろいでいると、突然「おーい、○○、カメラ持って上がってこーい!」とじいちゃんが2階から私を呼びました。じいちゃんにしては珍しく元気のある声でした。

正直じいちゃんのカメラの場所なんか知らないので、とりあえず私は手ぶらで2階へ駆け上がり、じいちゃんが「見てみろ!」と指している方を見ました。

UFOが飛んでいました。

位置は2階から見てほぼ正面だったので、地上7〜8m、距離は50m程度だったと思います。結構近い距離だったのではっきり見えました。ちなみに当時の視力は2.0、今は0.04です。

言葉で説明するのが難しいですが、形はカラーコーンを2つくっつけた感じ、円錐を上下でくっつけたダイヤ型といった感じです。色は銀色で、窓もありましたが中は見えませんでした。

じいちゃんは既にカメラのことは忘れているようでした。

そうこうしているうちに、そいつはゆっくり、静かに左から右へ飛んでいき、母がカメラを持って2階へ上がって来る頃には消えてしまいました。

今では当時の事を知るじいちゃんも母も・・・。
田舎で元気に暮らしています。いつまでも元気でいてもらいたいものです。

#私の不思議体験 #UFO #じいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?