見出し画像

ビジネス系動画の刺激

どうもエイトゲーマーズといいます。
副業でサムネイル作成をしています。

昨日ジムに行って久々に
ビジネス系の動画を見ながらランニングしてました。

ビジネス系動画は音だけでも理解できたりするので
運動との相性はいいですね。

で動画を見ているといろいろ思考が刺激され、
とあるアイデアを思いつきました。

アイデアについては今日は語りません。
これから実践していって後日
その結果を報告したいと思います。

で、今回はビジネス動画の役割についてなんですが。

今回のことで、あることがわかりました。

ビジネス動画には「刺激を受ける」
という面があるなと。

単純に知識をインプットする、
という使い方が普通なんですが。

もちろんコレも大事ですけど、
なんというか
既に成果を出している人の
言葉というのはとてもいい刺激になると気づきました。

この人の努力量スゴイな、
自分はまだまだだな、
と感じれるだけでもかなりいい刺激になります。

自分の今の課題がサムネイル作成で
YouTuberへの営業です。

これについて全く行動できていないのですが、
昨日ある動画を見て行動できない理由と
その対策が思いつきました。

この動画のなかでは
僕の悩みに対する直接的な回答があったわけではないです。

ただ動画を見ているだけで
成功している人の行動、
思考に触れて、解決策が閃きました。

ちょっとだけ解決策を伝えると
僕のYouTuberへの営業の悩みは
営業したい相手が見つからない、
でした。

ココナラでサムネイル作成をしていると
様々な人から依頼がきました。

このなかで少なからず
このチャンネルのサムネイル、つくりたくないな、
と思うこともありました。

YouTuberへの営業先でも相手を選り好みして
しまっているところがありました。

そうすると自分のやりたい、
と思えるチャンネルを見つけることが
非常に難しかった。

そうなって足がとまってしまうくらいなら
足を止めないためのルールをつくって行動してみようと。

毎日とあるルールを設けることにしました。

それをまずは1ヶ月続けてみようと。

まだ相手を選り好みする段階じゃないなと考え直しました。

ちゃんとサムネイルだけで生活できるレベルまで
成長したあとに選り好みしていけばいい。

そんな風に考えました。

どうせ営業したって仕事に繋がるとは限らないですし、
もし期待値に届かなければ向こうから
依頼が来ないだけのはず。

だったら仕事取れるだけありがたいから
とにかくやってみよう、という考え方に切り替わりました。

一番問題なのは行動できずにいることです。

そして最近ちょっとダラケすぎました。

一旦は落ち着いたので、
11月も中盤になりましたけど
ここから少しづつギアを上げていきたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?