見出し画像

新作小説は中学生&イケオジ用務員+付喪神です

 小説家になろうで、新作投稿始めました。
用務員九十九さんの多多理中学恋愛観察日記」です。多多理とかいて、タタリと読みます。
 そんなにファンタジー色が強くないので、ジャンルは文芸、ヒューマンドラマです。

https://ncode.syosetu.com/n7004ja/

 今回もイラストは自分で描きました。ゆるい付喪神が人気です。絵巻の付喪神もこんなですよね…憎めない感じ…
 最初はもうちょっと普通のイケオジだった用務員さんは、描いてるうちに胡散臭くなり、そのまま作中の人物像に反映されました。
 反対に、女子中学生はおとなしいキャラだけどそこまで内にこもってない感じに。
 1話目は5000字超ですが、毎回3000位で週1くらいの更新を目指してます。日常っぽいファンタジーが多くなるのは、そんなにファンタジーに詳しくないってのもありますが、ちょこっと文化人類学や民俗学を勉強したときの、不思議と日常は共存しているよね、という感覚が下敷きにあるからだと思います。

 気軽に楽しんで頂けたら幸いです。宜しくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?