見出し画像

ニールブロムガンプ

順番としては『エリジウム』が先で、それから『第9地区』をみた。
『エリジウム』は、、、前から知ってて、(フィリピン行きのだったかアメリカ行きのだったか?)とにかく飛行機の中でみた、のだけれど。。なんか中途半端だった記憶で、後になってDVDを購入した。それからさらに後になり、最近、Amazonで『第9地区』を廉価で見つけて、早速注文。して、見た。

ん~~、~~~。『第9地区』
テレビ画面のシーン、(コメント喋ってる。ドキュメンタリー風な?)、なくてもいいと思う。なくても充分ドラマになってる、と思うが。それに、ストーリー性。エイリアンが何万にん(エイリアンもニンとの数えでいいのか?(^^)もいるのに、母船への飛行物造るのが親子一組だけ?って感じあるし。せめて、母船へ向かう展開で、も少し作戦あっていいんじゃない?
ともかく。前半はなんかもたつき感あったけど、けっこう楽しめた。

『エリジウム』は。。
ハリウッド風な、ジェリー・ブラッカイマー風な、見終わって『あ~面白かった!』になるような、そんな映画でないことは確かだ。南ア出身でカナダバンクーバー在住の、この若き(今年の9/17で37歳になる)監督自身、そういうハリウッド風な映画を創るつもりはない、、ようで。

『チャッピー』。この映画のレビューにも、底評価があった。(映画コムだかのサイトで)が。『チャッピー』。。!!見たくなりました、ねぇ~~
これからみる。

で、『チャッピー』を、レンタルDVDでみた。ネット検索でみた映画レビューでは低評価が多いようだが、私はけっこう面白くみた。

『チャッピー』だけじゃなくて、『第9地区』にしろ『エリジウム』にしろ、つっこもうと思えばツッコミどころありありなわけで。

そういったところを有無をいわさず押し切っていく、力技で創っちゃう、それがニールブロムガンプの映画なんだ!そんな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?