見出し画像

『エベレスト神々の山嶺』

『エベレスト神々の山嶺』(2016)
なんなの?これは。。?

ツッコミどころ満載って感じ。


マロリーの登頂の謎(を追うことは)はどうなったの?

二度めにエヴェレストへ岸涼子と行く時のお金は?(まぁこれはどうでもいいけど)

羽生の凍死体に出会って当然カメラを出すと思ったんだけど。。?

深町がどうして羽生の後を登って行くのか?撮影が本来の目的のはずなのに。

そもそも、深町は南西壁を登攀できるクライマーなのか?

いったいに、この物語の焦点は深町なのだろうけど。ずれてやしない?

岸涼子がベースキャンプで叫ぶ台詞は浮きすぎだろう?


まぁ、イロイロ、あるわけです。

同時期に、『ホワイトハウスダウン』や『オデッセイ』や『ワイルドスピードSkyMission』やらみていて。それで、日米映画の違いに関して考えてしまった。


ただ、ヒマラヤ、エヴェレストの映像は素晴らしかった!と思った。

スタッフをみていて「山岳撮影」というのがあったから、見てみたら。。!!

専門家でした。さすが!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%8F%A3%E5%BE%B3%E8%A1%8C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?