見出し画像

グラハムグリーン

グラハムグリーン。

グラハムグリーンといったら、『ダンスウイズウルブス』(1990)が有名、かな。

私もその映画で、グラハムグリーンの名前を覚えた、のだと思う。

それから、『パウワウハイウェイ』(1988)だったり『サンダーハート』(1992)や『マーヴェリック』や『ノース 小さな旅人』(1994)だったり、

『ダイハード3』(1995)や『グリーンマイル』(1999)や『ウィンドリバー』(2017)、だった。

グラハムグリーンのが、ゲーリーファーマーより出演映画は多いな。

『パウワウハイウェイ』では、体育館の中での小規模パウワウで、ナイフを投げるチョット病的な危ない人物役だった。

『ダンスウイズウルブス』では、kicking bird役。

『サンダーハート』や『ダイハード3』では警官の役、だったと思う。ただ、『サンダーハート』では、インディアン居留地内での警備の部族警察官だった、と思う。

その他の出演作映画については、?良く覚えてない(*_*;特に『グリーンマイル』。なんでやねん👊って感じ。

『ノース 小さな旅人』は、アラスカのパパ役で、なんとなく覚えてるけど。

『ウィンドリバー』。。この映画、なんか難しかった印象。冒頭ファーストシーンで、真っ白な雪景色の中を裸足で逃げて行く少女のとこは覚えてるけど・・ましてやグラハムグリーンは?

『マーヴェリック』は、グラハムグリーンでていたっけ?てな具合だ(~O~;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?