見出し画像

『神様はバリにいる』

『神様はバリにいる』
2015/01/17公開。

監督、李闘士男
原案、クロイワショウ『出稼げば大富豪』
出演、堤真一、玉木宏、尾野真千子、菜々緒、ナオト・インティライミ
配給、ファントム・フィルム

クロイワショウ(という人)が、バリ島で出会った『兄貴』こと丸尾孝俊が、本映画の主人公。

バリ島に、大富豪になってしまった日本人がいる、という話しを知ったのが先だったか・・?と思う。その後に、この映画を見たのだ、と思う。
ともかく。
この映画は、面白かった。
堤真一って、。。!こオ~~~~~~~んな役柄だったっけ?良くは解んないけど。
菜々緒は、チョットおふざけチックな役柄、
確か『エイプリルフールズ』でもそうだった。
ナオト・インティライミ、この映画で初めて知った。ミュージシャンらしいから、今度は音楽も聞いてみたい。
玉木宏って、・・?この映画しか知らない。私の好きな矢口史靖監督映画の『ウオーターボーイズ』に出てた様だけど覚えてない。
そうして、尾野真千子。。!
『エベレスト/神々の山嶺』で、恥ずかしくなる様な叫ぶシーンやってた、&『そして父になる』でお弁当屋でパートしてた、あの尾野真千子。。!
ここでは、やっぱりチョットコメディタッチな役柄。
『エベレスト/神々の山嶺』でしっかり記憶した、と思う。それで『そして父になる』を見直してみたのだった。そうして『神様はバリにいる』だった。

李闘士男監督映画は、この映画と『デトロイトメタルシティ』のみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?