見出し画像

映画『任侠学園』

私、今野敏の小説が好きで、殆ど読んでいて、これまでに映画化されたものは、私の記憶では二作だけだった。と思う。

『拳鬼』(1992)と
『ST赤と白の捜査フアイル』(2015)
・・と思って検索してみたら、そうでもなかった。その他に二作あった。

『同期』と『ビート』、(2011)
どちらもwowowで放送されたものの映画館公開もの。
https://eiga.com/person/230927/movie/


いずれにせよ、さほど話題になっていない様な印象ある。
が、『任侠学園』映画化と知った。。観たかった。。!!

今野敏の任侠シリーズ小説第二作め。(な~~んで二作めだったんだろ・・?これはDVD見てなんとなく納得した)
そうして、
この映画の制作会社に注目。。!
あの「ROBOT」なのだ。
・・!?なんでロボットが?この映画を?だった。
社長が変わっているせいだろうか?
「阿部秀司」を見てみたら、2010年に引退してた。あらま。。!

もちろん『任侠シネマ』も読んでいる❗
今野敏の任侠シリーズ、全部読んだ。
『任侠学園』以外にも、ぜひ映画化してほしい。

    ~~~~~~~~~~~~~~
で。
DVD見たわけ、です。去年のうちに。
面白かった、ねぇ~👍️
『任侠シリーズ』初映画化、学園もので正解だった、と思った。
西島秀俊、「いいじゃん。。!」って思えた。
いずれにしろ、これはやっぱりシリーズ化必須、でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?