見出し画像

海外進出。。!?

『ヌーベルバーグ』に関する記事を書いて、noteに投稿しようとした時に、付けるハッシュタグを考えて見ていたら、「#フランス映画界」というのがあった。。
結局このタグは付けなかったんだけど。
けれど、そのタグが気になって、自分のを投稿した後になって、そのタグ付いた記事を見に行った。

そうしたら。。
その記事を書いた人(女性)が気になって、プロフをポチ&検索。
→マガジン・映画人インタビュー→深田晃司インタビュー記事のところに、FRaUサイト添付あり、
そうして、FRaUとかいう雑誌があることを知った。発刊会社は講談社。

そうして、FRaUという記事で、面白いのを見つけた。。!
「映画で世界と戦った若手監督」というのにひかれて、そこをポチ。

https://gendai.media/articles/-/113853?page=1&imp=0

私自身のアメリカ滞在経験からして、私はこの文章にひかれた。
映画創って更に一人で海外へ売り込みした、とは!、驚いた。
それで。(此花わか、という女性も気になったが)、

亀山睦実。

自分が創った映画『12ケ月のカイ』を自ら海外の映画祭に売り込みをかけて、更に、その売り込みの過程を記録して、一つの映画を創ってしまっているのだ。『世界で戦うフィルムたち』。。

『12ケ月のカイ』、
「生殖能力を持つヒューマノイド」が浮き彫りにする、現代女性の結婚・出産における抑圧(此花 わか) | FRaU

https://gendai.media/articles/-/113849?page=1&imp=0

この映画も、凄く気になった。。。?!

人型ロボットとの間に子供?どーいうこと?

気になってしかたがない。

亀山睦実については

https://toyokeizai.net/articles/-/671168?page=3

いやぁ~~~

驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?