見出し画像

妖怪大戦争 ガーディアンズ / THE GREAT YOKAI WAR GARDIANS(2021年8月13日劇場公開)

お盆の始まりの日、8月13日の金曜日に劇場公開。

画像1

松嶋菜々子演じる看護士のお母さんが夜勤で帰宅しない夜の出来事。

画像2

前半の見せ場は世界妖怪会議=YAMMIT。こういう壮大なおふざけは好きです。

画像3

2005年の映画化の時もそうでしたが、映画化のタイミングでの有名人が大挙して出演するのが「妖怪大戦争」演出。

画像4

小豆洗いだけ前作と役者が一緒。

画像5

「狐面の女」が前作でいう栗山千明の役どころ。

画像6

YouTuberも現代的な妖怪と言えなくもない。

画像7

こういう映画はどこまで狂乱的に演出するかがポイントだと思うので三池崇史監督の起用は良かったと思います。ただちょっと子供視点にふれ過ぎたのが難点。

画像8

ストーリーの方は大魔神がクライマックスなんですが、今の子供たちには「何?」でしょうね。「怒り」を描かないことにはその凄さが表現できないのが大魔神なので。

妖怪大戦争(1968)

妖怪大戦争(2005)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?