見出し画像

콜 / ザ・コール(2020年11月27日配信公開)

パク・シネが主演のはずなのに後半はほとんどチョン・ジョンソの独壇場です。

画像1

チョン・ジョンソはあの『バーニング』でパントマイムを踊って強烈な印象を残した彼女です。

画像2

彼女が演じたヨンスクというキャラクター、韓国ホラー・サスペンス映画史上最恐です。貞子に匹敵します。

画像3

パク・シネはかなり一方的に人生を翻弄される役どころ。冒頭の妙にツンツンしてたのは演技プランだったのですね。

画像4

それにしても鬼継母に食べさせられてた高菜の禍々しいことといったら。

画像5

実はこの映画、『恐怖ノ黒電話』という映画をその原案にしてるようです(今はアマプラでは見られなくなってます)。

画像6

あのラストだと、続編もあるっぽい?それにしても韓国の女優さんのブチ切れ演技には感服しますね、何度見ても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?