見出し画像

20世紀フォックス映画を観る。UNDERWATER / アンダーウォーター(2020年9月2日配信公開)

クリステン・スチュワートが閉所恐怖症の上に、水が大の苦手にも関わらず挑んだ深海ディザスター映画。【アビス】とか大好きなので期待大で観ました:

画像1

はっきり言って、とても面白かった。日本での公開は私が知る限り決まっていないようですが、もし私が配給するとしたら次のような惹句を加えます:

【エイリアン】と【アビス】を知っいても誰も【アンダーウォーター】は知らない。

それくらい同じジャンルの先行作品に引けを取らない見事な深海恐怖映画です。

画像2

クリステン・スチュワートとヴァンサン・カッセルがいい緊張感で引っ張ってくれる前半部分はスリリングです。

画像3

潜水ギアもレトロな雰囲気がありながらフルフェイスで、表情がよく見えるので、恐怖演出が上手くいっています。

後半は予想のつかない大きな展開になります。ラストまで飽きさせず、ちゃんと人類の未来へのメッセージと過去作に通じるテーマまでも匂わせて見事な着水。

日本公開されれば、真っ先にIMAXで観たい作品でしたが、配信のみの公開になりました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?