見出し画像

길복순 / キル・ボクスン(2023年3月31日劇場公開)

チョン・ドヨンの最高傑作♪───O(≧∇≦)O────♪。

冒頭の超有名俳優とのやりとりから、一体どんな世界線?って思いました。最近作だと『ブレット・トレイン』にちょっと世界観が似ていなくもないかなぁ。

でも、観ていくうちにこの感じは『ジョン・ウィック』じゃん!要するに殺し屋が会社組織として殺しを行う世界。掃除屋もいます。その会社組織、MK(タクシー会社ではありません)のトップをソル・ギョング。2000年代に韓国映画界の演技派の二人がガチのアクション映画で共演ってなんという時代でしょう。

とにかくアクション映画にはもう新しい描き方は出てこないと思っていましたが、MCUも真っ青のプロバビリティの嵐的アクションシーンがあって見惚れてしまいました。ピョン・ソンヒョン監督の『名もなき野良犬の輪舞』も好きでしたが、ここまで大化けするとは。

本作により、日本映画は韓国映画にまたまたかなり大きな差をつけられたと思います。ハリウッドも超えてコリアン・ノワールが世界最高峰のノワールアクション映画の頂に至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?