記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スターウォーズ9スカイウォーカーの夜明けの感想、ネタバレ、あらすじ

レイとカイロ・レンの行動が前作、前々作と大差ない。

おいかけっこをしつつ、ダークサイドとジェダイサイドになる・ならないを繰り返している。

また、多くのジェダイが不意打ちや物量でやられてしまったように、フォースは基本的に大戦争の趨勢には影響しない力だったと思う。それなのに、パルパティーンのフォースは明らかにやりすぎ。パルパティーン一人で民間船とはいえ船団を潰せるのはフォースのインフレにもほどがある。

戦闘シーンもライトセーバーの殺陣に目新しさがなく、近年はアベンジャーズシリーズで異次元実写バトルを見慣れてるせいもあって興奮しない。というより、勝敗の行方がわかりきっているし、どうせこの戦いでは死なないという予定調和が感じられるのも問題だと思う。

30代男性


私は総合的に大変満足のいく仕上がり

歴代のスターウォーズ全部観ています。一応一つの締めくくりとしての作品としては良かったと思います。乗り物、戦士たちの服、装備、全てニヤニヤして観てしまうくらい。

チューイがどうにかなった?という場面では『は?今までのキャラが消えていくのは仕方が無いけど、チューイは、、そんな形で消すの?!』と少し立腹。ランドが出て来た時には思わず小さ拍手が出てしまいました。それにしても随分と体形が変わられていましたね。当初は納得のいかなかったレイも、今作んではなんともしっくり馴染んでいてすっかりスターウォーズの一員に。

記憶に残る場面も多くあり、特に一番残っているのはランドが連れて来た民間機。あの場面は何度も見返したいくらい鳥肌ものでした。民間機、一機づつ検証したいです。絶対に過去作のモノが隠れていると思います。盛りだくさんで、グチグチと説明する様な場面も無く、展開も早く過去作を知らない方でも存分に楽しめる作品だと思います。

40代女性

参考記事:映画「スターウォーズEP9 スカイウォーカーの夜明け」DVD/ブルーレイレンタルや発売日は?フル動画を無料視聴する方法も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?