見出し画像

北海道白老のスーパーくまがいのイートインで、すごい海鮮丼 ウポポイから近いですよ

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/82tFDGAoHoQ

札幌に住んでいた頃、すぐ近所に白老の卵屋さん(という認識だった)のMother'sの店舗がありました。

卵屋さんの親子丼とか美味しいはずだし、本店は白老だからということで無謀にも連休初日に向かった結果、アラフィフおじさん一人で立ち向かえる雰囲気ではありませんでした。

さてどうしたものか、と検索
白老でランチといえば、だいたいが白老牛関係
ステーキとか
高いし
高いのはまだいいとしても、やっぱりおじさんが一人でふらりするのにそぐわない店構えが多いんです。

検索結果にちらほらみられる海鮮丼は、お値段も手頃で評価も高いし、海鮮丼ならおじさん一人でも違和感は少ないでしょう。

ナビゲーションの案内に従って到着してみたら、なんと普通のスーパーマーケット

この時は気が付かなかったけど、スーパーとしては看板が普通じゃなかった

うーん
1時間ドライブしてスーパーのイートインか
とも迷いましたが、こんなことでもなければ入ることもないでしょう。

海鮮中心のメニュー 値段はどれも良心的

怪我の功名
入って大正解でした。
この海鮮丼が1980円
見た目以上にウニがたっぷりで大満足でした

サイズは大と中があります。これは大。お茶碗1.5杯分くらいのご飯 海鮮丼大1980円

また来たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?