見出し画像

札幌定山渓 食堂いち

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/WJZn2vc5VS8

とにかくこの茶碗蒸しはうまいです。

定食にセットの茶碗蒸し

タルタルソースを絡めたという漬物もなかなか

ど真ん中の小鉢がタルタル絡めた漬物

お値段は税込で1,980円
焼鮭定食、と考えたら高いですが、お店の面構えを考えると割高感は薄れると思います。近年あまり見ないかなりしっかりとした作りのレストランでした。

一階には洋菓子店が入っており、こちらもなかなか重厚な雰囲気
体質的に食べられないものがメインだったので何も食べませんでしたが、美味しそうでした。

店名に「食堂」と入れたのはこだわりなんだと思います。

https://www.instagram.com/shokudo_ichi/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?