見出し画像

年末年始にニセコあたりで食べたもの

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです。
https://youtu.be/HTnc9IFBG6k

今年は毎日更新を一旦お休みして、と告知しましたがこんなに長く休むと思いませんでした。そして動画編集してるとやっぱり楽しい。終われるように片付けるのはめんどくさいけど、好きなように編集するのはいいですね。

もう成人の日だというのに「あけましておめでとうござます」って間抜けですが、まあいいでしょう。

12月31日、一年の最後のランチは岩内町でジンギスカン定食

定番のジンギスカン定食

北海道ジンギスカンの老舗松尾ジンギスカンと、昭和レトロな喫茶店が合体した不思議なお店でした。メニューのアイテム数が半端なかったです。ここは今年何度もおじゃましたいと思います。




年明け最初のひとりランチは京極町の一心庵
女性スタッフが、娘にしか見えず(正月会えなかった)、お年玉あげたくてあげたくて仕方ありませんでしたが我慢してお蕎麦を戴きました。おろし蕎麦はせいろ2枚でいただきました。

つるつるの喉越し



新年二弾目は、友人とニセコAFURIのラーメン
高級ホテルのセツニセコのゲストは誰もマスクしてませんでした。もう別世界

豚骨ラーメンを蒟蒻麺でいただきました

最後は京極町のLeMantaro
ひとりだとちょっと入りづらいお店なので、友人と来れてよかったです。

ローストポーク

https://www.instagram.com/le_mantaro/?hl=en


最後に地元の喜茂別神社へ初詣
おみくじは友人と二人揃って中吉(まったく同じ内容)でした。
それくらいがちょうど良いと思います。

2023年、わたしもあなたにも良い年でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?