見出し画像

ニセコランチ 本格的麻婆豆腐 ICHISEKO

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/sGwKeKJGb9I

席についた途端
「辛いものがお好きならばシェフ一番のおすすめは麻婆豆腐です」

これはなかなか新しい接客です。
以前から噂は聞いていたのでここの麻婆豆腐を食べるためにやってきました。もちろんおすすめ通り麻婆豆腐を頼みます。

野菜炒めも結構なポーション


優しい味の卵スープ


麻婆豆腐ランチ 1,580円(ドリンク付き)

花椒がたっぷりの本格麻婆豆腐です。
決して辛いわけではないと思います。ただ花椒でビンビンに痺れます。

丸出しの頭皮からは汗が吹き出してきます。
鼻水も負けじと。
ハンカチ(もしくはタオル)とティッシュは必携です。

これはお店にとってよいのかどうかわかりませんが、この時期はまだスキー客もいませんし、ニセコにドライブ観光できている人には少し離れた場所にあるのですごく快適に食事ができます。

土日祝日の、おじさん一人ランチ難民問題もこのお店なら解決できそう。
すごく美味しいから食べてもらいたいけど、あまり混んでほしくない。

たぶん、冬シーズンまでは土日のみの営業だと思います。
土日も変則営業の雰囲気あるので、来店の際は事前に問い合わせてからが良いかと思います。

https://www.instagram.com/ichiseko/?hl=en


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?