心に決めたこと

35歳。次は36歳。

私にとって、35は振り返りの年になったかな。これほど自己分析とか、過去の仕事を振り返った年はない。36歳からは、どんな年にしたいか、何に挑戦したいか、少しでも願望があれば、それを実現させていく事に意識しよう。

親と楽しめるのはこの10年だと思って。その後は介護モードに入っていくかもしれない。

これからは親の誕生日は毎年お祝いしよう。何歳になったかの自覚にもなるし。

家族や友達と人生の時間を一緒に過ごして、楽しい思い出を作っていく事、これが幸福か?

であれば、その楽しい思い出、何を一緒に経験したいか、考えよう。

「寂しいな、一生一緒じゃないんだ。お父さん、お母さん、兄弟、甥っ子たち。ずっと一緒じゃないんだ。寂しいな。」寂しいけど、確実に一生ではないから、だから今を貴重な時間だと思って。ずっと将来の事を考えるのではなく、今の時間を思いっきり味わいたい。寂しいからこそ、行動して楽しもう。

この10年、何を一緒に体験したいか、どういう生活がしたいか、せっかく生きているのだから。考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?