見出し画像

「楽しみの幅」が狭くなる?​

この考え方が強い人は​
「楽しみの幅」が狭くなる?​


梅雨明けしましたね〜​
みなさんは​

『今年の夏は、これがやりたいっ!』​

そう言いながら​
よく考えてみると・・・​

『去年も同じこと言ってたな?』​

な〜んてことありませんか??​


今日はそうなっちゃう人が​
参考になると、いいな〜と​
思い記事を書いてます。​


こんにちは​
天職ヒーラーの大井です​


今年こそは​
海水浴、マリンスポーツ、登山など​
どれか一つでもやるぞ〜​
意気込んでは見たものの​


「暑いし、やめとこう」​
「熱中症が怖い」​
「日差しの弱い日に・・・」​


こんなことを思っちゃいませんか??​


確かに…​


最近の夏は暑すぎるので​
「行動を制限」してしまう​
一つの要因かもしれません。​


今日のテーマ​
楽しみの幅が狭くなる人というのは​


結論から言うと​


『予測上手な人』です​


なぜなら…​


普段やらない​
行動を起こすときには​

「過去の経験」や​
「他から仕入れた情報」が​


即座に浮かんできてしまうので​


「危ないからやめとこう」​
「今はそのときじゃない」​
「これはヤバいって聞いたな・・・」​


そう考え「行動を制限」してしまい​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
​

『楽しみの幅』を狭めてしまう​

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

傾向があるかもしれません​

あなたはいかがですか??​


アタマの中で予想できることも​
楽しいことはあると思いますが…​


本当の楽しみというのは…​
想像を超えた風景が見えたり​
予想外のハプニングがあって​

「思わず感動したり」​
「思いっきり笑ったり」​
「びっくりした時」の方が​

楽しめたり​
心に残ったりすると思います。​


危険を予測することは​
大事だとは思いますが​

「予測」しすぎると​
行動が億劫になったり​
タイミングを逃したりしちゃいます。​

まっ。これは癖みたいなものなので…​
「予想」をしたなと思ったら​


『とにかく一歩を出してみる』と​
いいと思います。​


想像を超えたところに​

「出会い」​
「発見」​
「感動」​

隠れていると思うので​
探してみてくださいね〜​


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜​

LINE登録特典あります〜​

公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1​


簡単な9つの質問に答えるだけで​
4つのタイプで診断​

どのタイプかを知ることで​
「天職で豊かさ」を作る​
ヒントをお伝えします。​


「豊かさ」と​

メッセージくださいね〜​


公式LINE登録は↓ ↓​
http://bit.ly/2Qu9uDH1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?