見出し画像

お花を見ろ(生活しとるナプキン映り込み)


さてと最近の私のやってきたことなどを羅列しますかね。


最近の永遠がやったこと。

  • 片付けした!

  • 本買った!

  • お花を飾ってる!

  • 短歌!

  • 俳句!

  • 川柳!

  • 都々逸!

  • 映画観た!

  • デモナータシリーズ読んでる!

  • クレカ使いすぎ!うんち

こんなとこよ。

片付けについては一言あり……一家言あり………??????一言いいてぇ(といいつつめっちゃ語りたいダラダラ)(英語だとblah,blah,blah…)

まずはすぐにお出しできる短歌

短歌

すぐにマイラブに好きって言っちゃうのは向こうがぽやっとかわいいから仕方ねぇよな

かわい〜〜!恋歌 恋歌だけで100首くらい詠んだと思う。

うたよみんさ〜〜一年前から短歌詠み始めて多分今日まででもう460首くらいは詠んだと思うのよ。もううたよみんないけど。悲し〜〜〜〜〜〜〜〜。そのうち出してくし同人誌で短歌集出して文学フリマとかで頒布するんだ〜〜〜noteまだ書いてたらお知らせ書くね〜〜〜〜。

川柳

あなたの頭のなかに直接語りかけています…
承認欲求の塊で新しい服着て踊ってるが、舞台は汚部屋の女の子を想像しなさい……そんな歌

吾輩の部屋だけどね。この間服プチプラでめちゃ…プチプラだっけ?GUとかユニクロってプチプラファッション?ファストファッション?ファストパスみてぇだな。ファーストキッチン食べたい

ファーストキッチン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

過去最高に散らかってる状態でお洋服買ったときに「汚部屋で踊れ……」と脳内の女の子に語りかけたところそんなビジュアル浮かんできたので川柳にした。かわい〜〜〜〜かわいいねこの歌。歌なのか?川柳も?詩だからいいか。

話は飛ぶけど詩が書きたい

韻律とか踏まないといけないんだっけ?ラップ大変だって櫻井くん言ってた(知り合いみたいに言うじゃん)(知り合いじゃないです)

男と女のラブソング、違くね?

なんかさーーー好きなラブソングあるんだけどさーーなんかさ!!女性ボーカルだからかわかんねーけど、なんか、よく聞く歌がさ!

「恋した」「どうしよう」「こっち見てよ!」みたいな感じのやつ。そういうの結構多い。

かわいいし大好きなんだけど、なんか、こう、男性側のラブソング、なんだ???瑛人の香水とかさ。なんか、なんだろう!?この感じ!??!?性!?性じゃないやつが思い浮かばないんだけど

なんか、恋VS愛とか性欲みたいな感じのものが多い気がする。

なのでこう、ほれ。

都々逸


女性視点でこういうの欲しい

そんでそういうの書きたい。詩で。誰か歌うか詩を作ってくれよ。

なんかさーーーこうさーーー最近見たんだけどねーー「なんにもしないけどナチュラルにすごい」みたいなのを男性側は求めてるみたいなのを見た。日傘みたいなやつ。

努力しなくてもよくて、そのままですごいみたいなのに憧れがあるのだろうか?なんて考えた。

でも大谷翔平めちゃくちゃ努力してんじゃん??????大谷さんを目指してたらすごい。「俺まじぜんぜん寝てねーわー!30分!」みたいなものの延長な気がする。死に物狂いになるのより、向こうに惚れてほしいし、スマートでいたいみたいな。

そんなんやだよーときめかないよーーなんていうかホント、「ごめんめっちゃダサいとか思われるかもしれないけど、隣にいるだけで結構焦っちゃうし、いいこと言わなきゃとか思って変なことばっか言うし、でもすげーー好きなんだよー」みたいなこと言われたほうがときめくんだよな。

イキってる人よりぜんぜんいいと思う。大事にしてくれる、みたいな。

なんかそういう、見栄とかプライドとかぜーんぶかなぐり捨ててめちゃくちゃ好き!みたいな男→女の恋愛ものとか恋愛ソングとかみたいなーって思って詠んだ。

ところで都々逸ってはじめて詠んだけど7775!?!!??!!??多分これなってないね!!!!!

はじめてだから……☺️楽しかったけど!!

まだある都々逸2連発。連句みたいなやつ

ネガティブ、お(おとこ)
呆れ笑いだけど嫌いじゃない感じの、な(おん)

ナオン……

関西弁にしたら照れちゃった。
私が。

男の「脈なしなのか?」を「脈なしなんか?」にすりゃよかったやで。

恥ずかしいからここでこの都々逸の話は終わりだ。

Twitterのヘッダーみたいなとこの記事トップお花見ろ

デデン!はい可愛い〜(可愛いの勝ち確)

お花を飾る生活が楽しすぎて、お花の切り花用栄養剤買った!毎日換えなくてもいいみたいに書いてあった。

で、油断したらカビ生えてた…すまんな……これはまだ綺麗な顔してるお花です。綺麗な顔してるのに今はカビが生えてる……………。
なんだろちょっと興奮するな。帰ったら洗うわ

お花、ポワポワのやつが好き。カスミソウとなんちゃらスターみたいなやつ……

なんだっけ!見てくる!

ブルーファンタジアだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

名前、かっこよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

添え物みたいな花の方が保つし可愛くないか?

可愛かったね、花。次書こ

忘れた頃にもっかい短歌。今日の短歌。

シュワ………ドライアイスー

浦島太郎のシュワーの玉手箱で老けるあの煙、実は玉手箱という装置自体トラップで、開けたら急激に老けて灰になって玉手箱の白い煙になっちゃったらおもろいなーと思って詠んだ。

怖い歌とか、大好き!


今度片付けの話するね。汚部屋大公開!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?