見出し画像

“4つのワケあり"を持つ私(自己紹介)

はじめまして。
お気楽で社交的な性格で、
自分が大好きな性格なエミです。

婚活を始めた時の記憶をたどってみると
傷ついたことが多くて、何度もやめようとしました。
懲りずに続けて、40歳手前で結婚。
そんな私の婚活体験記です。
よろしくお願いします。

以下、詳しい婚活内容と詳しい自己紹介です。


29歳からぼちぼち始めた婚活は
パーティーや趣味コンで、
35歳すぎてから本格的に初めたのは、
大手の結婚相談所や婚活アプリです。
今から思えば、
早くから本格的にすれば、
もっと早く結婚していたかもしれないなぁ。
なーんて思います。笑

この4つの難ありが本当に分厚く高い壁!
1つが、ほぼ寛解状態とはいえ、
精神疾患を患っていたこと。
普段、気にしてないけど、
いざ婚活となると病気はハンデです。
打ち明けるタイミングが大事になりますよね!

2つ目は難病であること。
MOG抗体関連神経疾患という難病で、
多発性硬化症や視神経脊髄炎と同病です。
心苦しいけど、こちらも初めから打ち明けないのが吉。

3つ目はユニクロは常にXLの太いカラダなこと。
私の場合、年上狙いだったので、
お断りの理由は年齢ではなく、体型が1番多かった。
そりゃスリムな人がいいよね。。。

4つ目は35歳を超えているアラフォーであること。
婚活市場において、40歳がボーダーライン。
理由は悲しいけど、「言わずもがな」です。

普通は結婚を諦める条件を持つ私ですが、
諦めが悪いので婚活をやめませんでした。

好転のカギは、
婚活する場所と自己紹介だったと思います。

婚活で必要な【自己紹介文】は
自慢にならないですがめっちゃ上手くなりました。
私の旦那さんも自己紹介文を読んで、
リクエストくれたんですよ♪
婚活中の友達にアドバイスできそうです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?