見出し画像

ストームトルーパー&サンドトルーパー by STAR WARS

画像1

映画系・マイコレクションからSTAR WARSより、エピソード4.5.6とスピンオフなどに登場する帝国軍兵、ストームトルーパーとサンドトルーパーの1/6サイズのフィギュアです。両者を見比べると腰回りや膝などのデザインがちゃんと違っていますね。

画像2

サンドトルーパーは砂漠の星・タトゥイーン仕様として砂ぼこりが付いたウェザリングが施されているのが嬉しいです。

画像3

↑パッケージの印刷表記もシンプルで素敵w↓

画像4

旧トルーパーは顔面の造形など、もちろんビジュアルが格好良くて大好きなんだけど、劇中での動きがどこかコミカルで可愛くて憎めないんですよねー笑

画像5

惑星タトゥイーンでの帝国軍捜索隊。ストームトルーパーが4足歩行の爬虫類クリーチャー、デューバックにまたがる姿はファンの間ではすっかりおなじみのシーンですね。次はシリーズ中で1番大好きな「帝国の逆襲」関連のフィギュアを載せてみようかなと思っておりますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?