見出し画像

#1 自己紹介

けいです!はじめまして。
この度noteを始めてみました。
はじめましての人も、そうでない方も、まずは私について大まかに知ってもらえたら嬉しいなと思い、この文章を書いています。
最後まで読んでいただけたら幸いです。


noteを始めた経緯

考えることが大好きな27歳で、専業主婦をしています。
有り難いことに、毎日充実した時間を過ごしていますが、家で過ごす時間が長くなると、どうしても孤独を感じることが増えてきました。
誰かと話したい、誰かに自分の考えを伝えてみたい、、
そんな気持ちが日に日に強くなっていきました。

Instagramでの発信

最近になり、思い切ってInstagramでの発信を始めました。
最初は緊張しましたが、自分の好きなことや日々の出来事をシェアすることで、少しずつ孤独が和らいでいくのを感じています。
共感してくれるフォロワーさんが増えたり、コメントやDMを通じてコミュニケーションが取れるのもとても楽しいです。
貴重な情報源にもなっています。

話すと伝えるは違う

最近、話すと伝えるは違うという言葉に出会いました。
これをきっかけに、Instagramではビジュアルを、noteでは文章を、というように使い分けて、もっと多面的に自分を表現することに挑戦したいと思うようになりました。
正直、言葉にすることへの難しさを感じてはいますが、挑戦する気持ちも大切にしたい、、
拙い文章かもしれませんが、言葉を通じて、私の世界をお伝えしていけたらなと思っています。

最後に

ここでは、私が日々感じること、考えること、そして新たに挑戦していることなどをシェアしていきたいと思います。
将来的には、在宅での復職も考えていますので、言葉で発信することを通して、PCスキルや語彙力の向上も図りたいです。
同じように悩んでいる方や、新しいことに挑戦しようとしている方々に、私なりの元気やヒントをお届けできれば嬉しいです。
これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?