見出し画像

久しぶりの外出

大きな台風が来て
甚大な被害が出ました。
我が家は街中のため、被害はありませんでしたが、
台風が近づく3日前頃からの強風に恐怖の連続で、精神的にぐったりしていました。

幸い、三連休中で、仕事の心配はなかったのですが、古い家の雨戸戸締まり、雨戸の無い窓の補強等々…

くたくた…そして食欲も無くなり 

ようやく嵐が過ぎ去り、親と乗り越えたと思ったとたんに

今度は、私が親のストレスの捌け口となり、

親のワガママに呆れるばかり。


そんなこんなで、兎に角、ストレス解消が必要!と思い立って、今日は電車に乗って空港へ遊びにきました。

台風が過ぎ去り、我が家の上を飛行機が飛ぶ音を聞いたとき、なんとも言えない安堵感がありました。

飛行機を眺めると落ち着きました。

クリームソーダを食べながら軽く読書して、買い物して、1時間程度の滞在でも、小旅行気分を味わえました。

今日から10月。


リフレッシュ!リフレッシュ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?