見出し画像

【ごろごろ派?】カレーの日はみんながHAPPY説【さらさら派?】

from:まがた

突然ですが日本の国民食ってカレーだと思うんですよ。

カレーライスはもちろん、パンにしても麺にしてもおいしい。お菓子だってカレー味。

具はゴロゴロ派ですか?ルーは?さらさら派?とろとろ派??私のお気に入りのトッピングはキムチ&チーズです。

もはや日本人のDNAに染み渡っているのでは?

今日はカレーにまつわるエイチツー式の楽しいランチタイムについて紹介させてください!

・毎週金曜日はお楽しみカレーの日。

毎週金曜日、弊社では地域の社会福祉法人様よりカレーを注文しており、毎週味についてあぁでもない・こうでもない、と他愛のないお話をしながらワー!キャー!とはしゃいでおります。

・食後のトランプ!!

大人8人で大富豪を割と真剣に楽しんでいます。もはや遊びじゃないです。ガチ勝負。たかがトランプ?そんなこと言ったら上司に叱られます(笑)

そして下っ端の私が最近気づいたこと。

・カレーの日はみんな笑顔!にこにこ!和気あいあいしている説!?

そういえばカレーって給食でもテンション上がるメニュー上位だし、お代わりもたくさんしちゃうし、なんかカレーってとってもHAPPYな感じがする!

と、いうことでCAMPCANにもHAPPYメニューの登場です!

ドン!その名も「カツオのドライカレー缶」!

画像1

・これはわかる。見ただけで美味しいってわかるやつ

アウトドア飯の代名詞にしてテンション上がるメニューの定番。絶対美味しい。しかも缶詰めだからお手軽。
ポイントはドライカレーなので「具だくさん!!」

ミンチ肉ではなく、贅沢に国産カツオを使用しています♪

オニオンソテーの甘味と、黒ニンニクとスパイスが効いたピリ辛味でご飯にもお酒にも合うよう仕上げました!

アウトドアでカレーを作るときって材料も多いし、とにかく玉ねぎやらジャガイモやら皮のゴミが沢山出るんですよねえ。

火加減だって絶妙をキープしないといけないし、「あ!気づいたら鍋底焦げてた!」なんてあるあるではないでしょうか?

缶詰にして持って行ってしまえば、蓋をパカッと開けるだけでもういい香り!食欲爆発!所要時間1秒ですぐHAPPYー!!

夏の暑さに負けない!食欲増進メニューは暑い日のキャンプにもぴったりですね~。


画像5

↓CAMPCAN公式サイトはこちら↓

画像2

↓Youtuberさんに紹介していただきました↓

画像3

↓公式instagramはこちら!最新情報更新中↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?