見出し画像

上司に圧をかけてみた

ある日。

最下っ端おばさんである私に社長より直々に指令が入った…!

社長:「いい感じにあいさつ文考えて取引先に送って~」

「いい感じに」という価値観・仕事観の差が大きくありそうな一言だけ私に伝えて長期出張に去っていった社長…。

もちろん、皆様お忙しいですがから、諸先輩方にお尋ねするのもはばかられ

かといって社長の「いい感じ」も的確にとらえられないまま、

納期だけが刻々と迫り。

下っ端なりに一生懸命あいさつ文を仕上げたのですが

結果として、プロの下っ端おばさんであるにもかかわらず、

私は社長をはじめ上司に大変なパワハラをしてしまったのです。

そこには従業員一同が不眠不休になる?呪いの言葉が印字されていました。

・私は狂っていた。

なんか納期迫ってるし、「いい感じ」のニュアンスもよくわからないし

ネットおススメのテンプレートにアレンジを加え、社長に「印刷します」と一通メールを送り

最短納期で印刷をかけた。

その数およそ3000通…。


・3000通に印字された呪いの言葉

図1

私は今まで以上に頑張ります!的な一文を入れたかったので

そのような文面のかしこまった一文が欲しかっただけなのですが…。

この一文に社内が大騒ぎしてしまいました。

「1日8時間労働として、これからは16時間働くの??」

「9時に出勤して0時に帰ればいいってこと?」

「これを約3000人に勝手に宣言しちゃったの??」

「一番下っ端なのにめちゃくちゃ社員の事こき使うやん!!」

やはりホウレンソウは社会人として大切なんだ。

と、おばさんになっても改めて学ばせていただいた一件でした。

いや、でもね、既に3000人に宣言してしまったので

こうなったら社内の皆様。

旧に倍して、働いて頂きたく存じます…!

・いっぱい働いた日は…

旧に倍して16時間も働いたら、ヘトヘトでご飯を作るのも買って帰るのも面倒臭い!!!

コンビニに寄る10分だって睡眠時間に充てたくなるはず…

そんな時は家に「美味しいご飯のストック」があるといいですよね~

CAMP缶は6種類のバリエーションで3年間常温保存が可能!

月曜日から土曜日まで16時間労働したとして、

毎日違うバリエーションの食事が楽しめますよ!!

画像2

画像3

お酒ともご飯とも合う味付けで、一食分にちょうどいいサイズ感となっております!

これで安心して16時間働けそう…?!

↓お家ストックにちょうどいいCAMP缶のお問い合わせはこちら↓

画像4

画像5

↓Youtuberさんに紹介されました!↓

画像6

↓CAMPCAN公式サイトはこちら↓

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?