見出し画像

7月23日・自分の田んぼ、穂が出てきました。

名義は自分のだけど、自分には一切入ってこず、税金だけ毎年取られます。
貸している田んぼが今年は調子良いみたいです。
田んぼは大規模にやっている人に任せないと、機械の償却費とか払えきれないですからね。

自分の畑の黒米も穂が出てきました。


もちきびもボチボチ出てきました。

食べる用では無く、今のところ穀物の栽培練習中ってとこ。

ジャガイモ跡地のマリーゴールドは元気です。
相変わらずカラッカラの土で、ネギの移植のお預け状態が続いています。

畑にはシオカラトンボが飛び、ツクツクボウシが鳴き始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?