見出し画像

9月25日・ジャガイモ(メークイーン)植えつけ

世の中の常識は糞食らえ。
芋が芽を出してきているので植えつけをする、ごく自然な事です。

春作で条件が過酷過ぎて失敗したメークイーン、秋作でリベンジなるか。
手持ちのメークイーン種芋を使い果たしました。

植えつけ方は独特で、里芋のやり方に近いです。
発芽して伸び始めたら出来るだけ太陽光を浴びる様に、土から少し芋が見える程度にしか掛けてませんが、風雨で次第に土が掛かっていくとは思います。

今日は、白菜の苗も凄いスピードで伸びてきたので、ありったけを植えつけました。種はまだまだ沢山あるので残りは直播きするとは思いますが、蒔く場所が未だ出来ていません。

なので、日々草整理を少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?