見出し画像

5年前は現在NYで活動しているsswに愛に名古屋へ。

過去の写真を見たりすることはよくあるのだが、
5年前の今頃は、ももクロに楽曲提供している名古屋?のしほりさんのLIVE見に名古屋へ、平和な時でした。

この日は併せて、snsでも繋がっていたavexの方とも逢えましてTHE ミーハーやってましたなぁ。

そして、今日も畑作業は着実にこなすのです。

画像1

マリーゴールド一輪咲いた。
この植物は、忌避効果があって野菜と一緒に植えておくと害虫が寄りつきにくくなる。自然農ではこの植物は強い味方となります。
今日も、基本的には泥臭い作業しかしなかったけど収穫できるものは写真に残す。
空豆、だんだんと軌道に乗ってきた。
狭い畑だと手を入れる回数が多い割に収穫があまり出来なかったけど、雑草の多い開拓地では手をかけない割に上手く育ってくれている。
とは言え、苗の本数が少ないので今年は種取りをして来年はもっと育てたいところ。

画像2

そして、塩ゆでするよね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?