見出し画像

4月27日・自家採種の種がまだあった。

セルトレーを一旦リセットして、次の種撒きをしようと漁っていたら
万願寺唐辛子とピーマンの種がまだあった。
今日は黒米を含めて種撒き、そして里芋の植え付け。

ピーマンの種は質が凄く悪いので発芽に至らないかも、ですが
万願寺唐辛子は完璧だと思う。

そして黒米種撒き
何個有るんだろうと様子見ながら撒いていった。

288マストレーに入れてったら全部埋まるだけはあった。

一度水を掛けたのち、新聞紙を被せて再び水やり。

鳥に突かれないよう、雨の直撃を和らげるよう網のカバーして設置。
まわりは向日葵がスクスク育ってます。

タマネギ球根の植え付け経過
去年収穫したなかで小さめの球なので冬に植えたのに花芽が出てきた、
ことしはタマネギの種取りをして見ようかな。

里芋(海老芋)の植えつけ、去年と同じやり方でやってます。

ショウガも同じやり方で植えつけ。
去年は里芋と同じところだったけど、場所は分けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?