見出し画像

3月27日・中玉トマト発芽出揃ったので

夏野菜が次から次と発芽始まっています、
どんどん鉢上げして場所と水やりの時間を空けて行きます。

しかし、先に種まきしたミニトマトよりも今月中旬に撒いた方が早く発芽する野菜、天日だと水やりの手抜き出来るけど難しい。


雨降ってキャベツ丸くなる。
春キャベツが小ぶりだけど形になってきてます、人工的に丸く生る野菜なので見てて不自然だなぁ。


中には発病した個体もある

お茶の木から新芽が出てきた。
お茶っ葉使って何しようか?はまだ考えて無いけど畑の多様性と、風よけとして挿し木増殖したいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?