見出し画像

しゅふったday

息子が新生児期から乳児期を迎えて以降、きょうが最も主婦業に専念した日だったかもしれない。ただのデイリーログです。

⚫︎AM 04:40
 息子のかかと落としの音で目覚める。毎早朝(深夜)恒例。なぜか夜間のミルクは「泣き」でなく「両足かかと落とし」で訴えてくる。

⚫︎05:45〜06:15
 PC作業

⚫︎〜08:20
 めっちゃ眠くなって2時間爆睡

以後、時間の刻みをあまり覚えていないのでざっくり。

⚫︎初めての離乳食。10倍がゆ。小さじ1ぐらい食べてくれた。感激。手際よく準備できるようになりたい。

⚫︎食器片付けたり洗濯したり、息子と遊んだりオムツ替えたり息子の汗拭いてクリーム塗ったり、晩ご飯考えたり

⚫︎昼ごはん

⚫︎Webライターラボのビジョンマップイベントに耳だけ参加。息子にミルクあげたりオムツ替えたり抱っこしてたり。自分のマップは作れなかったけど、皆さんのビジョンマップが素敵で楽しい気持ちになった。

⚫︎片付けたり色々干したり

⚫︎銀行→電車に乗って百均と赤ちゃん用品買いに→途中、出先で授乳とオムツ替え→スーパー

⚫︎夕方。遅ればせながら家全体の掃除機がけ、ベビープレイマット拭き掃除、トイレ・洗面所・風呂場の掃除→息子黄昏泣き、抱っこゆらゆら

⚫︎息子と風呂→ミルク

⚫︎猛ダッシュでご飯作る→夫帰宅、食

⚫︎片付け、きょう買った百均とか赤ちゃん用品の荷解き

⚫︎そして今(23:09)

その他:Amazonオーディブル聴く読書で、夢野久作『ドグラ・マグラ』を聴いていたけど中盤でしんどくなって挫折っ…
新たに辻村深月『ふちなしのかがみ』を聴き始めた。クチコミもあらすじも見ずに聴き始めたら、予想外に怖い話で本気で寒くなった。怖いけど続きが気になってしようがないので、これは最後まで聴くしかない感じ。


平和で良き日でした。ありがたきこと!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?