見出し画像

はじめまして☆

YOUTUBEを中心にタロットカードリーディングをしています。
つかさ栄(えい)と申します。

「占い師(未来がみえる)」とか「霊視鑑定ができる」とかそういった要素はほぼなく、
心理学的な側面から、自分で自分を見つめ直すためのカウンセリング的なものとしてタロットカードを用いています。

自分自身が相当ネガティブなこともあり…
見て下さった方が「すっきりした!よし頑張るぞ!楽しもう!」と思っていただけるようなリーディングを心掛けています。

こちらでは、YOU TUBEの動画では説明が複雑になってしまう、
タロットの歴史についてまとめていきたいと思います。

(YOUTUBE動画でも「タロットアカデミー」と題して時々公開しています)

スピリチャルなだけではない、ツールとしてのタロットカードについて紐解いていく予定ですので、
オカルト好きな方、歴史好きな方も御覧いただけましたら嬉しいです。


☆☆☆自己紹介☆☆☆

父方は寺家系で、祖父の代までは僧侶。
占い暦は中学高校時代から。
タロット暦は大学時代から。

職歴;
塾講師、宝飾展勤務、アクセサリー作家、古民家ショップ&カフェ経営 などなど
(夢の国で働いていたこともあります!)

好きなもの;
歴史(特に古代史)、神社仏閣教会巡り、古民家、着物、歴史的建造物、イギリス、犬と動物全般(爬虫類も)、大相撲(現在の推しは翔猿関と阿炎関)、K-POP(推しはbilllie LE SSERAFIM KWON EUNBI (g)i-dle)、歌うこと、書くこと、喋ること、お茶とお菓子(和洋ともに)、旅、

*YOUTUBE→「つかさ栄」で検索してくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?