見出し画像

暮らし(その27)自宅の庭の金柑の木

お疲れ様です。

先日、自宅の庭の金柑の木の写真を撮った。

金柑

別段、金柑にエピソードは無く、ただ私にしては比較的に綺麗に写真が撮れた方だと思い、記事にしたくなった。

苺のように、大量に食べられる果物でもないし、田舎であれば、畑や庭に金柑を植えている人も多いので、そんなに欲しい人も居ない。

まぁまぁの量の金柑を、周りの皆はどうしてるのか聞いたところ、自宅でも畑でも、放置している方が多かった。

毎年私は、金柑を半分に切って、はちみつに漬け込んでいる。

朝、出勤する前に、ハチミツに漬け込んだ金柑を2切にお湯を注いだものを、水筒に入れて職場に持参し飲んでいる。

喉に良いとか。

このnoteでも、金柑の調理方法などの記事を見つけたいなと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?