見出し画像

暮らし(その28)とんでもない降雪で嫌になってきた。

お疲れ様です。

本日は雪が積もった為、自宅の駐車場や周りの除雪作業をしていた。

今日は、たまたま休みで1日除雪の作業に充てられた。

明日は仕事なので、職場の除雪作業がある。

オフィスの立地がど田舎なので、まず除雪をしないと仕事を始められない。

毎年、ここには皆の文句が出る。

正直、皆、自分の家の周りの除雪をしたい。

職場などその後だ、という事。

私自身も本当にそう思う。

正直な人で、
「除雪は仕事ではないから、出勤しない」
と言う方も居る。
(本当に出勤しない)

さらに考えのある人は、
「業務外の仕事をしてるんだから、別で手当を付けてもらわないと困る」と言う方も居る。
(結局は手当は出ない)

そして意見として、
「奉仕作業みたいなものなのだから、昼食くらいは会社が負担しろ」と言う方も居る。
(補助が出るだけで、0円にはならない)

意見や要望が通らないにしても、主張した人たちは偉いと思う。

そして、ストレスも若干は軽減するのではないかとも思う。

私は何も言えず、我慢して出勤している。

そして、腹の中の怒りはとんでもない大きさに(笑)

しまいには「ウインタースポーツが趣味」とか言う人が居たら「じゃあ、この雪を全部持って行けよ」とか思ってしまう。

怒りを全て、スコップに込めて、雪を投げつけている。

投げつける方向には人が居ないので、どんな形相であっても、コントロールする必要は無い。

毎年、本当に雪には悩まされている。

どうにかならないかな…。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?