見出し画像

暮らし(その20)内閣支持率22.3%〜22.3%も誰が支持しているのか不思議で仕方がない〜

お疲れ様です。

本日の中日新聞の1面を見たら、「内閣支持率」の数字が目に飛び込んで来た。

過去最低の22.3%との事だけど、私からすれば、こんな状況なのに、22.3%というのは高い数字に感じる。

誰に誰が聞いて出た数字が知らないけれど、世の中で2割も今の政治を支持している人が居る事に私は驚いている。

衆議院議員•参議院議員の選挙の際にも、いつも不思議で仕方がない。

なぜ今の状況から何も変わらない結果が出るのか。

そのままの党がそのままの議席を確保してしまったら、何も変えられないのに。

憤りを感じる。

今の状況を作り出している輩にも、何も出来ない自分にも。

たぶん、何かが変わっても、何処が政権をとっても、誰が総理になろうとも、私が望むような国にはならないのだろうと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?