見出し画像

ヘルスケア(その12)毎年恒例 勤務先での健康診断

お疲れ様です。

明日、勤務先で毎年恒例の健康診断がある。

バリウムを飲んだりする胃の検査は項目に無いのめ、前日まで、食事をして良いのだろうと思う。

ただ、当時は血糖値がどうだとかで、食事をしないで欲しい等と毎年聞いている。

…が、私の職場で、この通達を守る人は殆ど居ない(笑)

「何も食べなければ、健康診断までの時間にある業務の仕事にならないだろ!」

「別にコーヒーくらい飲んでも良いだろ!」

「毎日飲む薬は、食後なんだから、食事をするに決まってるだろ!」

「そもそも、普段の生活を診てもらわなければ、健康診断の意味がないだろ!」

と、こんな感じ(笑)

ひどい人は、尿検査があるにも関わらず、前日の晩にエナジードリンクを飲むという行い。

私は、後で何かややこしい再検査等があると、鬱陶しいので、前日の昼から食べずに健康診断を受けている。

そして、今年の今日も空腹と戦っている。

空腹すぎて、めまいと頭痛がする。

とにかく、この状況をやり過ごすために、今日はもう寝ようと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?