見出し画像

みんなのフォトギャラリー

notoクリエイターの皆さんの作品を自由に使える機能、とっても素敵だな!と思ったのですが…。

挿入枠の縦×横のサイズが決まっているので、そこからはみでる部分はこちらの裁量でカットしなければならない。

使われる前提(?)で、規定サイズキッチリの作品もあれば、縦長のもの、正方形に近いものと、大きさは様々である。

せっかくの素敵な作品を、こちらの判断で部分的に使用するのは、なんだか申し訳ないなぁ〜と思ってしまうのだが、クリエイターの方々は、それを承知で提供してくださっている、のだよなぁ、とも思う。

そんなことを考えながら作品を眺めていたら、そんな、たわいもないこと(?)を考えていそうなしろくまさんがいたので、記事に挿入してみました。

本当は、もっと高尚なこと(地球の温暖化についてとか)を考えていらっしゃるのかもしれないです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?