見出し画像

選外

おそらく誰が見ても美しいとはいえないだろう。風雨で花びらが飛び散る中を懸命に耐えているかのようだ。この花模様に見入っているうちに、ある時、お蕎麦屋さんで見知らぬ人から話しかけられたことを思い出した。長男が小学生で、次男はまだ1歳に満たなかった。次男を畳の上に降ろして、ようやく一息ついた時だった。

「貴女ね、子育て大変でしょ。でもね、今が花、花なのよ」

仕事と子育ての狭間で髪をふりみだしてズタボロになっていたから、到底、自身を花と見做せる状況ではなかった。でも側から見ると、おそらく花であることに変わりはなかったあの頃。選外だけど、これも美しきかな。

IMAGA HANA

加えて選外からもう1枚。雫にご注目💧

MANOBI
(「雫の花」の画像の時間経過後)

つまらぬ独り言でした😅

🌸追記🌸
chibi3さまが素敵なマガジン「また読みたい花の記事」と「何度もよみたいnoterさんの記事」に加えてくださいました。心から感謝申し上げます🙏