見出し画像

カナダの記憶から

あの時、カナダに行けなかったじゃないですか。行けないと余計に行きたくなったりしますよね。で、行きたい行きたいと思っていたら、ナント行けたんです。

なんて、ウソです。単に仕事絡みです。
後ろの高級ホテルに泊まったわけでもありません。

有名な植物園で、規模は違うけれど滝も見ることができました🤭

見るものすべてに異文化を感じつつ……
レストランの外観にも心を鷲づかみにされました。

私は出先で見かければ必ず撮るものがあります。

特に外国のポストはゴミ箱と間違えそうなものが多いから面白いのです。

そして、海。

同じ海なのに、どこか違うので見ていて飽きません。

だから集団行動で取り残されそうになるのは、大抵こういう場所です😆


海外滞在の写真が続くと贅沢な奴だと思われるかもしれませんが、実際は簡素なモーターインを借りて自炊生活をしていました。当時4才の長男は自宅をデイケアにしているアメリカ人宅に預けました。ある時、仕事から持ち帰った会食の余り物 (Doggy Bag) を、私がシャワーを浴びている隙に長男がほとんど食べてしまって酷い食中毒になりました。なんとか快復してくれたものの、長男は以後長年にわたって、この時食べたのと同じ食材を食べられなくなりました。画像を発掘しながら、親としての未熟さも思い返しています😓

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,266件