見出し画像

【体調を整える】楽しく運動したい方!『あたりまえのカラダ』『ももクロゲッタマン体操』


電車やお家でついつい下を向いてスマホいじっちゃったり。

あぁ最近運動不足だな、、。

と感じているあなた!

楽しい本ありましたよ〜!


『あたりまえのカラダ』

体育の時間が大嫌いだったあなた

笑える、カラダの本です。

「複数人に襲われそうになった時にも耐えられる、ポーズ」とか、

疲れても歩き続けられる「中指を引っ張るポーズ」とか

イラスト技名が面白い。

介護士の方が書いているからなのか、視点がユニークです。

「気をつけ」の姿勢ではなく、骨盤に重心をしっかりのった姿勢が、本当のいい姿勢

驚きですね。


2冊目

『ももクロゲッタマン体操』

「肝臓 脳 心臓 腎臓 」

この臓器がカラダの80パーセントの代謝を担っている。

ゲッタマンさんはこのことに注目し、内臓の基礎代謝をあげる運動を開発しました。

腹式呼吸で内臓も活性化されるので体がポカポカします。

冷え性の対策にも一役買ってくれそうですね!



本日は楽しく体調を整えられる本、ご紹介しました。


呼吸を整えると副交感神経が整います。

ストレスを減らしたり、集中力も高まりますね。

では今日も行ってらっしゃい!