見出し画像

読み聞かせのプレゼントなんてどうですか?

私が子供時代に欲しかった物って何だっけ、そう考えてもあんまり思い浮かびません。

きっとお母さんとお話をしたり、兄弟と遊ぶのに忙しかったからだと思います。

家族と思い切り遊ぶことは何よりも楽しい時間ですね!

家族の会話をより楽しいものにしてくれる絵本見つけました〜!

『くっついた』


育児に疲れる作者を救った言葉は「くっついた」でした。

笑うことができる様になった赤ちゃん

「くっついた」と言いながら頬を寄せるとまだ下手くそな笑い声をあげたそう。

画像1


ぞうさんがくっついた


画像2


お母さんとくっついた


『あかちゃんとわらべうたであそびましょ!』

この本はよながら子供と一緒に遊べるのですが、思わず吹き出してしまった遊びがありました。


いち にり さんり  

画像3

漢字で表したら「一里 二里 三里」。

中国の長さの単位を用いて足から腰まで手を上げていきます。

腰に到着すると

「しり しり しり〜」


思わず笑ってしまいました。

大きくなってから意味を知って、さらに楽しめそうな遊びですね!


お父さん、お母さん、子供たちの楽しい日々を願っております〜









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく