見出し画像

10月の人気だった記事まとめ

今月紹介した本は41冊。

数冊まとめて紹介したり、一冊だけで紹介したりと、試行錯誤の一ヶ月であった。

10月、実際に反響の多かった記事をまとめた。


学生を応援する本

私は居場所がない学生だった。この二つの記事はもしそんな方が他にもいるならと私なりに書いてみた記事である。

ユニークな本

私の最終の目的は「本を好きになってもらうこと」である。

人生は必ず困る。
その時、本は必ず助けてくれる。

いざというとき、本を頼る人を増やしたい。

だから面白く、役に立つ、いい本を紹介している。


働く人を支える本

瀧本哲史さんの本は人生を支えてくれる。

良い方へ導いてくれる。

また、虹色のチョークはだんだんと閲覧数が増えている記事だ。

ここで紹介した4つの幸せはそのまま私の人生の教訓となっている。


11月の本

「モチベーションを高める」をテーマに記事を更新していく。

社会人、学生、ニート、主婦、アルバイター

こんな方々のお役に立つ本紹介したい。

日曜日は絵本紹介をする予定だ。
絵本は子供だけでなく、大人の心にも豊かさを作ってくれる。