見出し画像

初めてぬいぐるみが売れました♡

今日はお店から「お客様がくまのぬいぐるみを購入してくれました」と電話をもらいました。男の子の赤ちゃんに・・と、お客様が大事にかかえて持ち帰られたそうです。


実際に買った方の様子が聞けたので、とても嬉しくありがたく感じました。


ものづくりについて、私は周囲の身近な人に意見を聞いたり話を聞いてもらったりします。そんな時、なんで作ろうと思ったの?とか、これからどうするの?・・と聞かれることがあります。


そこで、おもちゃについて自分なりに考えてみました。


おもちゃの考案をはじめたきっかけは「豆絵本に出てくるキャラクターが飛び出したら楽しそう!」という単純な考えからでした。自分で全部作ることはできないので、人にお願いしながら形にしています。


おもちゃづくりの達人の真似をすることは無理な話かもしれませんが、達人もはじめは初心者だったはず。少しでも良いものを作るには長く続けることが大切な気がします。


私の場合は性格的に「楽しむ」気持ちがないと長続きしそうにないので、自分で面白そうだと感じたことを大切にしたいです。


ものづくりを続けてみて、それが結果として何か良い環境につながってくれるのであれば・・それはやっぱり嬉しく感じられるのだろうな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?