見出し画像

あなたにとって価値のあることとは?自分の価値観を持って決断するということ

こんにちは、今日は自分の価値観について考えてみました😀
あなたは自分の価値観を持って行動し、決断することができてますか❓


私の幼少期を振り返ると、他人や周りの空気に流され、またそれに合わせようとして生きてきたように思います。
その経験も、今の私を形作っている一部になっています
必ずしもそれが良い悪いというわけではなく、誰しもそういう面があると思います😌

自分はどうしたいか。
私の本当にやりたいことは?
私がやりたいことをするために必要なことは?

それを考えたときに、もっと自分を見つめ直し振り返ること
そしてそれを受け止め認めてあげることが、前に進むために必要でした❗️

画像1

一番充実させたいのは「価値」の領域
そして、やらなくても良いのに自分の大切な時間を割いてしまってきたのが、「無駄」の領域😱

特に妊娠してからは、育児に関することはネットサーフィンやSNSで他人の記事を読んだりして落ち込むことも多かったのです
当時、切迫早産で安静の日々を長く過ごしていたこともあり、心の拠り所がなかったのだと思います
きっと、他のママさんも経験したことがあるのではないでしょうか😓
ネットの記事に振り回され、一喜一憂していた頃を思い出しました

自分が良い状態になりたいと考えたとき、ありのままの自分を認めて受け入れることが大切なんです✨
それは自己肯定感を高めることにも繋がるのですが、社会で成功している人や幸福と感じている人はこの自己肯定感が高い人が多いのです💕

🍀自己肯定感をあげるためにはどうしたらいいのか

🍀子供には自己肯定感が高くなってほしい✨

🍀そもそも自分は自己肯定感低い?高い?

そんな悩みにフォーカスしてとても良い影響を与えてくれるのが、
「絵本」なのです❤️

☺︎絵本の読み聞かせをしたい
☺︎でも、どう読み聞かせをしたらいいのかわからない
☺︎どうしたら効果的な読み聞かせができるんだろう?
☺︎楽しく子育てをしたいと考えているのに、イライラしてしまう
☺︎イライラしてしまう自分がイヤ!ご機嫌で過ごしたい!
☺︎自己肯定感を高めたい

そんなあなたに、ぜひ絵本の素晴らしさを実感して頂けたら嬉しいなと感じております❤️

🌻心が育つIQ絵本講座🌻
9月の開催日程

画像2

もし少しでも感情が揺れた方、興味がある方、いつでもご連絡お待ちしております☺️
あなたの話に耳を傾け、全力で絵本の素晴らしさをお伝えさせていただきます✨
子育て中のママさんはもちろん、妊娠中の方、子育てを卒業された方、教育関係で子供と触れ合う職業の方にも届けたい内容です‼️

いきなり本講座は。。。という方でも安心していただけるよう、体験講座がございますので、お気軽にご連絡くださいね💕

絵本の輪が広がり、素敵な方と出逢えますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?