見出し画像

ヘンゼルとグレーテル

帰ってきたらおかみさんは死んでいていなかった。

この状況に長男が閃いた!
おかみさんは魔女だったんだよ。
意地悪な人がいなくなった事で繋がったのか!
なかなか鋭い感性。

目が悪くてほとんど何も見えない魔女。
珍しく、魔女に弱点がある!
それを理解して兄を救った妹。
なんてすごいんだ!
やっぱり、おかみさんに意地悪されていたから、
仕返しするタイミングをうかがったり、虐められないようにって常に人を見て育ったんだろうな。
こういう人を見る目はどうやったら育つのか。
やっぱり、OJTかしらw

人の感性が際立った1冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?