見出し画像

【韓国ミュージカル】《モーツァルト!》2023年@世宗文化会館

日時 : 2023-06-15 ~ 2023-08-22
会場 : 世宗文化会館・大劇場

今回の渡韓で《モーツァルト!》の生観劇が出来て、本当に!すごく!とても素晴らしかったです😇😇😇😇😇😇😇
すべてのクオリティが高すぎて、歌声で世宗文化会館 大劇場の屋根が壊れるかと思いました🤭

2023年版《モーツァルト!》でキャストが一新されたので、どの俳優さんのヴォルフガングにしようかと、EMK公式YouTubeの動画を見ていました。

イ・ハジュン(이해준)さんが好みだと思ったので、チケットを取って世宗文化会館へ向かいました。


185cmの高身長で、顔立ちが整っていて、ノーブル感が漂うヴォルフガング!!!!
もちろんですが、歌がうまいです。

各曲の感想

🎶Wie wird man seinen Schatten los?(影を逃れて)

ヴォルフガングの魂の叫び声は、幼少期からの自身の運命を表現していて、とても切なかったです。


🎶Gold von den Sternen(星から降る金)

舞台上の映像がステージ全体を包み込んだ荘厳な世界で、とてもきれいでした✨


🎶Wie kann es möglich sein?(神よ、何故許される)

韓国版では父子の葛藤や別れの表現がより鮮明で、ヴォルフガングの絶望が伝わってきて切なかったです😭💔
調和のとれたアンサンブルは全体的に素晴らしい経験を加えます。
イ・ハジュン(이해준)さんのパフォーマンスは、YouTubeの動画からさらに進化していました。

🎶Der einfache Weg(安易な道)

ヴォルフガング🤜💥🤛コロレドの対決曲。
とてもクールでした❗❗


🎶Mozarts Tod(モーツァルトの死)

ヴォルフガングの魂が救われるシーンは、心が痛むほど美しかったです。特に羽毛を使った演出が素晴らしかったです👼
あと、アンサンブルのハーモニーに感動しました。


イ・ハジュン(이해준)さんのインタビュー

プロフィールやWikipediaを読むと、舞台の0番にすんなりと立てたわけではなく、地道にさまざまな舞台を経験された方のようです。
インタビュー記事に、ご自身の父子関係についてお話してました。

《モーツァルト!》のヴォルフガングは、ただ『うまい』だけでは、彼の人生を表現するのが難しい役だと私は思っています。

演じる俳優の人生や価値観があらわれるので、イ・ハジュン(이해준)さんの新たな俳優人生のひとつに、ヴォルフガングが加わり、観劇できてよかった作品でした。

👇EMK公式サイト

👇YouTube

👇他の記事もぜひ読んでみてください


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル