見出し画像

オンプレミス版社労夢に申し込むけどいつ利用できるのか分からない

ランサムウェアによって社労士業務用ソフト「社労夢」が使えなくなってしまって10日が過ぎました。

エムケイシステムは完全に復活するまでの間にオンプレミス版の社労夢を使えるようにするという案内がありました。

オンプレミス(on-premise)とは、サーバーやソフトウェアなどの情報システムを、ユーザ担当者が管理できる施設の構内に機器を設置して運用することをいいます。

情シスマンより引用

私の事務所は案内がなかったので同業からメールを転送してもらいました。
なぜ送ってもらえなかったのは謎ですがとにかく社労夢オンプレを申し込みをすることにしました。

申し込みフォームにこんな一文が

「ネットde賃金WEB版」の更新処理は、本お申込み以降は「社労夢オンプレ」側に反映されないことに同意する

ということは急場しのぎで使うことができた給与計算のシステムが使えなくなるということになります。この申し込みは数日かかるということなので・・・

20日の給与計算に間に合うか?
25日の給与計算に間に合うか?

これってエムケイシステムが早く処理してくれないとまた手計算で給与計算んしなければならないといけなくなる・・・

これは賭けかも

でもオンプレ版にしないと入退社の手続きも大変になるしこれに賭けるしかない。

社労夢ー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。