見出し画像

chatGPTのWebブラウジング機能を使って今日の天気を聞いてみた。

✅chatGPTに今日の天気を聞いてみた

今までのchatGPTで今日の天気を聞いてみるとこのような回答でした。

今日の松山市の天気を教えて

2021年までの情報しか入手できなかったのでリアルタイムの情報を手に入れることができませんでした。しかしchatGPTに新しい機能であるWebブラウジングをONにすると、最新の情報を回答に含められることになりました。

しかも引用元がどこかということも教えてくれます。

timeandateという外国のサイトを参照しているので質問を変えてみました。

ウェザーニュースを参考にして松山市の天気を教えて

ウェザーニュースを参考にすることによりもっと分かりやすい回答を得られることができました。

Webブラウジングを導入したことにより最新の情報を入手することができるのでブログを書くのがすごい楽になりそうです。

✅Webブラウジングを設定するには?

設置するには左下の「・・・」というところをクリックすると「Setting」というところをクリックします。
この設定をするためには有料にしないといけないので注意してください。

そうするとこんな画面が出ます。

「Beta features」をクリックして「Browse with Bing」をオンにします。

チャットするときに出る表示があります。
「GPT-3.5」と「GPT-4」がありますが、「GPT-4」に変更します。

]この状態だとデフォルト状態なので「Browse with Bing」をオンにします。そうなると「GPT-4」の左のところに地球儀のマークがついたら成功です。

これでWebブラウジング機能が使えます。
やってみてくださいね。


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。